
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の狙い目

今週の狙い目は以下のレース。
土曜京都10R 清滝特別(1000万) 芝1800m 13頭
日曜京都11R 京都大賞典(G2) 芝2400m 14頭



清滝特別ではサザンギャラクシー、ダンツホウテイを狙いたいのですが・・・人気するだろうなぁw
サザンギャラクシーは直線長いコース向きだと思うんですよ。
メンツ的にはオースミスパーク、マルイチシンゲキ辺りがハナ主張するはずで
オースミはハイペースで押す競馬とくれば、これはサザン向きの流れ?

あと、ここはサンデー系産駒がすごく多いんです。
SS直仔2頭、アドマイヤベガ2頭、タキオン2頭、マンカフェ1頭、ステゴ1頭
午前のレースや、このレースの結果を見て、京都がどのような芝か見てみたいと思います。



で、京都大賞典の前に毎日王冠。
こっちは狙い目まではいかないけど、やっぱりウオッカが中心であることは間違いないでしょう。
あとはやっぱりアドマイヤフジ。この馬は長くいい脚を使える持続力タイプに見えます(明日、ちゃんと映像で確認しますが)
中山金杯連覇したからといって、小回り向きという馬ではなく、むしろ僕は東京は向くんじゃないかなぁと思ってます。
これまで1・2着に入ったレースを見てみると(古馬との対戦がある3歳秋以降)

2005年古都S(京都芝2200m)
1000m通過62.6からラスト5F:12.8-11.7-11.4-11.1-11.5

2006年日経新春杯(京都芝2400m)
1000m通過59.9からラスト5F:12.7-12.2-11.7-12.0-12.6

2008年中山金杯(中山芝2000m)
1000m通過62.0からラスト5F:11.9-11.9-11.4-11.0-12.5

2008年京都記念(京都芝2200m)
1000m通過61.7からラスト5F:12.3-11.7-11.3-11.9-12.1

2009年中山金杯(中山芝2000m)
1000m通過59.7からラスト5F:11.4-11.6-11.7-11.5-12.6

結果を出してるのは
1.外回りコースなど直線の長いコース
2.4F勝負のスタナミレース
3.ラストにかけて早いラップが連発するレース
上記のいずれかなんですよね。

去年の毎日王冠にしたって、1000m通過59.3からラスト5Fは11.6-11.5-10.5-11.3-12.0
G1では格負けする同馬ですが、それ以降の敗戦には理由がつくので
今回嫌われるようなら狙ってみたいです。

つーことで、長くなっちゃいましたが・・・あの、毎日王冠もその・・・狙い目レースで(;´∀`)
書いてるうちにアドマイヤフジ買いたくなってきちゃった、テヘッ。



京都大賞典はジャガーメイルとプリキュアとスマートギアが狙いですかなぁ。
特にスマートギア。この馬は既に重賞でもやれるくらいの力はあると思ってるんです。
3歳時は能力だけで押し切ってましたけど、この馬は直線長いコースで買いたい馬。
東京や他競馬場の外回りコースでは3-2-0-3
着外のうち2戦は未勝利戦、1戦は4着の菊花賞です。

それに、夏を越えたマーベラスサンデー産駒の4歳馬は、本格化を迎えることが多くて
(4歳・夏の成績が異常に良い)
この馬自身も夏以降は1600万下のレースを2戦続けて2着中。
新潟では切れ負けしましたが、前走はナムラクレセント相手にクビ差の2着。

たぶん、実績の割りに人気すると思うんですが、これは狙ってみたいですね。



最近、◎の馬は勝つのに馬券が外れるっていう歯がゆいレースが続いているので
今週はちょっと馬券計画を考えてみたいと思います。あんまりお金も使えないしね・・・。

詳細はまたレース当日あたりにエントリ書きま~す。日曜は府中にいると思いますがw
[ 2009/10/09 00:50 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL