
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徒然と。

ベッラレイアって何で勝てないんだろ、って思いません?笑
33秒台の末脚が武器で、瞬発力に長けている馬だと考えてる人がいると思うんですが
僕は逆に持続力タイプかなぁと思うんです。
どうも末脚の印象が強いみたいで、騎手も後方待機の末脚勝負を選択するんですが
僕としてはローズSのように好位から押し切る競馬をしてほしいんですよね、東京以外では。
東京ほど直線が長ければ後方待機でも通用するのですが、他のコースだと
決め手のある差し馬に先着されたり、持続力勝負が得意な先行馬に押し切られてしまう。
だから、歯がゆいレースが続いているんだと思うんです。
府中牝馬に出て来たら買ってみたいんですけどねぇ。
ポートアイランドSを見て、こんなことを思った次第であります!


あと、マイルCS南部杯が近づいてきました。
気になるのはブルーコンコルドの同一G1四連覇。
で、ふと思いました。フサイチコンコルド産駒はよくリピートしてないか?
調べてみると、それがなかなか当てはまる!

ブルーコンコルド 盛岡マイルで3-0-0-0(南部杯) 船橋マイルで1-2-0-0(かしわ記念)
バランスオブゲーム 中山1800で2-1-0-0(中山記念)
オースミハルカ 札幌1800で2-0-0-0(クイーンS) 京都2200で0-2-0-1(エリ女)
ヒシカツリーダー 中山ダ1200で2-0-0-0
スクールボーイ 東京マイルで3-1-0-5
ジョイントスターズ 中山1200で1-1-1-2
メイショウゲンスイ 東京ダ2100で2-2-2-2
ワイルドコンコルド 東京2000で2-1-0-1 中山2000で1-2-0-1
スナークユーチャン 東京ダ1400で3-1-0-1
ダイタクソニック 中山マイルで1-2-2-2
レッツリヴラージ 中山ダ1200で3-1-2-5
モエレジーニアス 函館1200で2-0-0-0
シャルルゲラン 中京ダ1700で3-1-0-4
マシュリク 中山マイルで3-0-0-1
ハセノコンコルド 福島1200で2-3-0-3

ざーっと収得賞金1000万以上の馬を挙げてみたんですが、同一コースで好走を重ねる馬が多いですよね。
これって結構常識だったかしら(;´Д`)

この中で現役馬、特にこれからの開催である東京・京都に得意コースを持つ馬を挙げてみます。
もし、得意コースに出てきたら注意が必要かも。

メイショウゲンスイ(1600万)・・・東京ダ2100(2-2-2-2)
ワイルドコンコルド(1600万)・・・東京2000(2-1-0-1)
スナークユーチャン(1600万)・・・東京ダ1400(3-1-0-1)

[ 2009/10/05 14:20 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL