
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリンターズSとポートアイランドS

まず、スプリンターズSから。買うお金がないよ(´・ω・`)

◎トレノジュビリー
△アルティマトゥーレ
△ビービーガルダン
△ローレルゲレイロ
△グランプリエンゼル
△サンダルフォン

サクラバクシンオー産駒で、早い時計で走れるのはスプリントの適性が高い証拠(と思いたい)

◎トレノジュビリーは実績に欠けるが、その素質と岩田の一か八かのイン突きに懸ける。

岩田はそういう騎乗ができる騎手だと信じてますし、できるはずです。

gdさんもブログで触れてましたが、たとえイン突きで前が詰まっても、突き抜けても、岩田を責めはしまいw

中途半端な競馬だけは勘弁ですな。

本線は◎の複勝なんですが、一応ヒモに挙げた3頭を。

ローレルゲレイロは実はスプリントが合うんじゃないかなぁって思ってるんですよ。

で、父キングヘイロー(リファール)×母父テンビー(ニジンスキー)のND血統。

昨日・今日とND系が馬券によく絡んで、穴もあけてるし、ちょっと狙ってみたい。

グランプリエンゼルは父アグネスデジタルの傾向を結構、色濃く受け継いでる気がします。

500万 芝1200m9着
→500万ダ1200m1着
→OP芝1200m1着
→G1芝1600m3着
→G3芝1200m1着
→G3芝1200m3着

条件替わりが向いてるのでは?なんて再度思ったり。

1200mの持ち時計は遅いけど、狙ってみたいので。

サンダルフォンも早い時計で1200mを勝った馬ですが、あんまりくるとは思ってませんw

ただ、素質を秘めている可能性もあるので、押さえておきます。

アルティマトゥーレとビービーガルダンに関しては、上位人気が崩れないという傾向に沿って押さえるだけ・・・。

昨日の生放送では、早い時計決着では?と触れたんですが、思ったより回復していなくて

そこまで早くならないかもしれませんねぇ・・・。

馬券は◎トレノジュビリーの複勝と、◎から△へワイドです。ニコニコの予想大会はこれで投票するつもり。



でさ。ポートアイランドSのほうが絶対、面白いよ!!w

◎クラウンプリンセス
○タマモナイスプレイ
▲ホッカイカンティ
△ベッラレイア
△アップドラフト
×マイネルフォーグ
×メイショウトッパー

今まで、僕の中ではいまいちつかみどころが無かったスペ産駒ですが、どうもいい脚を長く使うタイプのようです。

クラウンプリンセスがいい例で、この馬はスタミナ勝負とか、好位から押し切る競馬が向くんですよ。

特にこの阪神マイルは得意としていて、3-0-0-2で着外の2回は阪神JFと重馬場。

で、今の阪神は持続力勝負の向きがあって、ラスト3Fで11秒前半近いラップタイムが連発したりしてて。

この馬にピッタリの馬場と思うんです。前走は瞬発力勝負で屈しただけで、阪神マイルなら巻き返し必至。

なのに、今4番人気!お金があればもっと買うよぉ(´・ω・`)

ベッラレイアが人気吸ってるんですが、たしかにこの馬は今回向くと思います。

この馬もいい脚を持続させるタイプで(というかジリ脚なんですけどね)直線は長いほうが向きます。

今回はこれまでと比べ、直線が長いコースになるのでチャンスかと思うんですが、如何せんいつも人気背負って・・・w

この枠でもありますし、ちょっと買いづらい感があって4番手評価に留めました。内だったらもっと評価したけど。

思うに、この馬は東京競馬場ベストじゃないですかねぇ。他だと上手く乗らないと、頭までは・・・という評価です。

▲ホッカイカンティは石橋脩がわざわざ乗りにきてるし、同コース2着の実績もアリ。

マイルは東京で1:32.7の時計で勝ってるし、これはマイルの適性高いのではと思います。左回り専用機って気もするけど。

でも、2番手に挙げるならやっぱりタマモナイスプレイ。この枠もいいし、阪神コースも相性バツグン。

で、ヒモで注意なのはマイネルフォーグとメイショウトッパー。

阪神マイルは内枠の先行馬が有利で、ちょっと三連複のヒモで押さえておきたいですね。

あっ、△アップドラフトも持続力勝負は向くと思うので、一応押さえました。


長くなりましたが、馬券は
三連複 ◎○▲-◎○▲-◎○▲△× 100円ずつ
ワイド ◎○▲BOX 強弱付けて
計2800円

[ 2009/10/04 15:20 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/04 18:55 ] [ 編集 ]
おー!ありがとうございます!!
しかも、収支表つきで便利ですね(*´Д`)
[ 2009/10/04 21:17 ] [ 編集 ]
あぁぁ、タイミングかぶってた(焦)
個人情報プチ駄々漏れファイルだったので、管理者のみコメに変更させていただきました。
すいません。
[ 2009/10/04 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL