
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンスとキセキ+α

クイーンSのエントリでダンスインザダーク産駒について、こんな記述をしました。

ダラダラした流れ→距離短縮で締まった流れ、というのはダンス産駒が得意にするパターン

で、小倉記念の回顧ではこんな記述を。

距離短縮で厳しい流れになった時のダンスインザダーク

こちらの反省会アーカイブにも載せてありますが

やっぱり距離短縮で厳しい流れになったときのダンス産駒は買いなんですかねぇ。

と言うのも、京成杯オータムハンデの結果を見てね(´・ω・`)

今走
京成杯AH 前半(4F)45.3-後半(4F)46.8 1000m通過56.8秒
1着 ザレマ 1:32.1 LAP 12.7-10.5-10.9-11.2-11.5-11.6-11.8-11.9

前走
クイーンS 前半(4F)47.9-後半(4F)48.1 1000m通過60.1秒
2着 ザレマ 1:48.2 LAP 12.5-11.4-11.6-12.4-12.2-12.2-11.9-11.9-12.1

1800m→1600mへの距離短縮、締まった流れと、ダンス産駒にピッタリのレースに。

今回のイメージを大事にして、ダンス産駒は攻めてみると面白いかもしれません。



まぁでも、アップドラフトは無いわな(´・ω・`)



で、前回のエントリでちょっと触れたフジキセキ産駒の中山・阪神マイル特別戦。

先週は京成杯AHにタマモナイスプレイとエフティマイアが出走。

それぞれ、6人気6着・5人気11着に敗退しています。

牡馬は1~5人気で非常に高い安定性があると書いたんですが・・・6人気かw

牝馬は妙味があるが、近年不振と書きました。

今回は馬券に絡みませんでしたので、今週の日曜中山9R 上総特別(1000万)に

フジキセキ産駒が出走してきたら、再チェックしてみたいと思います。



こっからは私事で・・・青森で乗馬体験してきました!

パートナーは今年で15歳になるという芦毛のお馬さん・・・ということは

僕が大好きな1997年クラシック世代と同い年かしらん?なんて話をインストラクターさんとしたりして。

初体験でしたが、乗り心地がいいですなぁ(*´∀`)

ほんとにお利口さんで、かあいいお馬さんでした!

そして、ジョッキーの皆さんを改めて尊敬しますw

写真は加工してうpしようかな・・・また後日にでも。
[ 2009/09/15 09:42 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL