
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜小倉9R 不知火特別 ドモナルかドモナラズか

久しぶりに買いたいレースがありました!w

土曜小倉9Rの不知火特別です。

と言うのも、小回りコースで狙いたかったドモナラズと3歳馬のアキノカウンターがいるからです。

ドモナラズは小回りコース・内回りコース巧者。

休養明け2戦は新潟コースで惨敗していますが、これは全くの適性外。

+18kg→-6kgときており、もう一絞りが必要な印象でしたので

叩いてここで勝負を懸けている可能性は高いと思います。

アキノカウンターについては、夏の1000万下での3歳馬有利についてこれまで色々と触れてきたので

多くは語りませんが、前走の内容は評価できるものかと思います。

人気薄の逃げ馬にいききられましたが、元々は1000万・1600万で活躍していた

スピリタスやシャイニボーイ、ロードアルファード、メイショウナイトに混じっての2着。

位置取りもこれらの馬と同位置から進めての結果。54kgはここでも有利と見ます。



これら2頭は先行して持ち味を活かすタイプです。

ただ、今回のメンバーを見てみると、前にいきたい馬が多く、ペースは上がりそうな気がします。

そこで狙いたいのが差し馬のスカイリュウホー。

小倉コースでは5戦して1-3-0-1。唯一の馬券外は16週ぶりのレースで、それでも0.2秒差です。

前走の500万下は速めのペースをまくり気味に進出し、押し切っての一着。

サッカーボーイ産駒にしてはそこそこ速い脚も使えるタイプで、ここでも決め手を発揮してくれることと思います。



さて・・・現在、挙げた3頭が1~3人気ですw

ここは荒れないと見て、堅実に馬券を買いたいと思います。

◎ドモナラズ
○スカイリュウホー
▲アキノカウンター

ワイドで強弱つけてBOXで買います。なんというチキンwww
[ 2009/09/05 13:18 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
ドモナッタ!!すばらしい予想でしたね
かろうじて・・・プラス?
[ 2009/09/05 19:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~励みになります
馬券は、強弱の「弱」に当たってトリガミでした…w
お恥ずかしい限り(´・ω・`)
[ 2009/09/05 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL