
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 東京9R立春賞、京都11R京都牝馬S

昨日のレースは、1勝1敗。収支は-1800円程度です。
東京新聞杯は上位3頭のワイドBOXに3頭中心の三連複。
反省としては、買いすぎでした、そんなに突っ込むほどのレースではなかった・・・。
有力どころが早めに仕掛けてたれてしまい、差しが決まる展開になりました。
このあたりの展開が読めれば、もう少しまともな予想になったのですが・・・。
詳細な回顧は後日に回しますが、サイレントプライドはやはり58kgが効いたかも。
元々、先行して速い流れを押し切るパワータイプというよりは
ゆったりした展開で流れに乗って抜け出すような馬なので
東京向きとは言えないのかもしれません、中山のほうが信頼度はまだ上がる。


さて、本日は2レース予想です。

東京9R立春賞
◎ダブルヒーロー
○マイネルファーマ
▲スーパープライド
△ツバサドリーム
△ナショナルホリデー
×ストールンブライド

道中はスローで展開するだろうが、極端な上がり勝負にはならないとみる。

◎ダブルヒーローは時計のかかる馬場が得意。
ここ数戦の凡走は、上がり3Fが早すぎてついていけなかった分。
4走前 11.1 - 11.3 - 11.9
3走前 11.2 - 11.4 - 11.9
2走前 11.7 - 11.4 - 12.2
夏の札幌1000万で2着しており、このクラスでも勝ち負けできる力は持っている。
重馬場で上がりもかかりそうな今回は、人気も落ちていて面白い。

○マイネルファーマはテンから仕掛けたいとのコメント。
適距離より短い分、後続に脚を使わせる競馬ができれば面白い。

▲スーパープライドは数戦チェックしているが、上がり勝負ではきつい。
毎回あと一歩足りない点も気になるが、時計のかかる馬場でごまかしが効けば。

△ツバサドリームは軽いダートの重馬場で実績があり、芝も走れないわけではない。
今回はまさに絶好の条件だが、軸となるとまだ疑問符。この人気ではなお更敬遠。

△ナショナルホリデーはここ数戦は左回りを使われているが、安定感に欠ける。
人気の割りに走らない点もあって、軸にはしたくない。

×ストールンブライドは1000万では決め手に欠ける。
ただ、今回は距離短縮・重馬場・相手弱化で面白い。
ツメが弱いというコメントもあって強気にはなれないが、三連系のヒモで。

馬券は◎から馬連・ワイド


京都牝馬S
◎プリンセストロイ
○クラウンプリンセス
▲ニシノマナムスメ
△スペルバインド
△ザレマ
△レインダンス
×タイキマドレーヌ

馬場が渋っているので、ある程度は縦長になるペース。
スタミナ・持続力が問われるレースになりそう。

◎プリンセストロイは格上挑戦。ダンスインザダーク産駒はこういう条件で面白い。
昨年もザレマが格上条件+重馬場で2着。
条件が条件だけに、順当な結果を望むよりもここは思い切って穴を狙ってみたい。

○クラウンプリンセスはここ数戦で力をつけてきたスペシャルウィーク産駒。
昨日も重の京都でスペ産駒が1着・2着。
それに、スタミナが問われる条件はこの馬にピッタリ。
マイルに戻るなら心強い。

▲ニシノマナムスメ
力量はメンバー中、随一。
ただ、格下相手でもあっさり負けたりするので最近はいまいち狙いづらい。
むしろ、格上だったり、牡馬との混合戦のほうが向くのでは?

△スペルバインド、ザレマ、レインダンスは軸にはしたくないが、押さえるべき馬。
特に差しにまわるスペルバインドの一発には注意。
×タイキマドレーヌはブライアンズタイム産駒。
馬場が渋れば一発あってもおかしくない。
[ 2009/02/01 13:06 ] 競馬予想 | TB(1) | CM(2)
No title
俺もプリンセストロイ本命でしたw
馬場が合わなかったんですかね?
立春賞的中おめでとうございます!
おれは好きなマルターズオリジンから流してましたww
最高の予想ですね
[ 2009/02/03 03:20 ] [ 編集 ]
No title
どもどもw
僕も11頭立ての8番人気に◎打って2着は満足です。
プリンセストロイはやっぱり力が不足してたのかなぁ・・・。
それでも、チェレブリタを買おうとはまったく思ってませんでした。ううん・・・。
[ 2009/02/03 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今週末開催競馬結果
 今週もしーざりこ様の生放送に凸したわけだが、まあ酷かった。この私、生放送内でリアルタイム実況と言うのを敢行した訳だが案の定gdgd。馬...