
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クイーンS & 天の川S

今週はあまり競馬へのモチベーションが高くなくて、結局2レースとも消極的な予想になりましたw

まず、クイーンSですが、印は以下の通り。

◎ザレマ
○ムードインディゴ
▲ヤマニンメルベイユ
△レジネッタ
△レインダンス
△アメジストリング
△スペルバインド

ザレマ、ムードインディゴ、レインダンスのダンス産駒3頭を狙ったのは

前走のマーメイドSから流れが多少締まりそうに感じたからです。

ダラダラした流れ→距離短縮で締まった流れ、というのはダンス産駒が得意にするパターンです。

今回はハイペースということはないでしょうが、有力馬は先行~好位を狙ってくるでしょうし

ひどいスローにはならないと見ています。

マーメイドSのダラダラした流れから、小回りコースで締まった流れになると踏んでの予想です。

▲ヤマニンメルベイユはやはり押さえておきたく、△レジネッタも一応G1馬ですから・・・。

ただ、レジネッタはここで馬券圏内を外すようだと、もう秋は見限ることになりそうです。

もうずっと、△評価な気がしなくもないですがww

平坦で差し脚が活きる△アメジストリング、スペルバインドまで押さえて

馬券は馬連で◎-印。強弱はつけますが、それでも1000円しか買いませんでした。



天の川Sは、時間があればじっくり予想したかったけど・・・無理でした(´・ω・`)

◎スマートギア
○ゴールデンダリア

何の面白みもない、1番人気-2番人気のワイドに3000円張りましたw

◎スマートギアと○ゴールデンダリアにとって、このレースはもってこいの条件。

特にスマートギアに関しては、素人予想師battle!さんのエントリでも触れたのですが

4歳・夏のマーベラスサンデー牡馬は芝で7-3-3-25 勝率18.4%、連対率26.3%、複勝率34.2%

また、ゴールデンダリアは再三、放送で触れているように、レース上がりが速ければ速いほど力を発揮する馬。

飛ばす馬がいますが、全体がハイペースになるというのは少し考えづらいメンバー構成。

推測ですが、1~2頭(シルポート、ビッグベアシチー)が飛ばして後続は一団、直線での末脚勝負になるのではと見ています。

そうなると、やはりこの2頭は実績的に見ても抜けた存在ではと思います。

配当はつきませんが、ワイドに多く張って、しっかり回収したいですなw



どうも、やはり夏競馬は苦手のようです。得意に思えるコースが・・・無いw

どれも自信が無くなってしまった・・・(´ε`;)

中央4場より面白いレースはいっぱいあるんですが、それがHITに結びつきませんねぇ。

明日は2鞍、中穴党の自分にしては堅い予想ですが、しっかり当てたいものです。繰り返しになりますがw
[ 2009/08/16 01:42 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
どうもです!!

ブログにリンク張らせてもらっていいでしょうか??


◎スマートギア

◎ザレマ

的中おめでとうございます!
[ 2009/08/16 22:45 ] [ 編集 ]
どもども~(*´∀`)
リンク張っちゃってください!よろしくお願いしますw
[ 2009/08/18 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL