
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜小倉9R 西海賞ほか

すんごく後だしですが・・・

土曜新潟10R 信濃川特別
1着 セイクリッドバレー 牡3 1人気
2着 トウショウデザート 牡3 5人気

先週のニコ生で触れた、 夏の1000万下は3歳馬に注意 が早速・・・(゚∀゚)

このレースは馬券買ってなかったんですが・・・今後も注目してみてくださいねっ。



そんなこんなで、日曜小倉の1000万・西海賞(牝馬限定)にも3歳馬が出走。

前回ちょろっと触れたように、牝馬限定戦の1000万下は今夏3レースしかありません。

3歳馬は3kg減となり、さらに牝馬限定となれば、秋を見据える3歳牝馬は是が非でも勝っておきたい条件。

と、いうことで、◎7 アグネスサクラにします、折り合いに不安がありますが・・・。

散々言ってる手前、こうするしかないでしょう!w

以下オディール、ベストオブミー、メイショウジェイ、プティマカロン

ただし、メイショウジェイはレコード駆けから中2週で調教も軽め。

人気の一角になると思われますが、過信は禁物ではと思います。

◎1着固定の三連単で。ただ、印の思い馬も一長一短といった感じなので、三連複BOXも。



関屋記念は◎ヒカルオオゾラ、○マイネルレーニアまで決まっています。

▲候補にマルカシェンクとキャプテンベガ、ヒモは10頭近くで、三連複で◎○▲から流し。

相手次第ではかなりの配当が見込めます。4頭軸にしたかったけど・・・さすがに点数が増えすぎでw


◎ヒカルオオゾラはマイルでのパフォーマンスが高く、気性的にも距離短縮はプラス。

ただ、去年・今年のエプソムCを見ると、直線長いコースはどうなんでしょう?

あの走りだと、本当は内回りコース向きなのかなぁと思ってしまいます。

ガーッといってしまうと怖いけど・・・能力的には見劣りしないと考えてます。


○マイネルレーニアはハナに立てればしぶとい馬。スムーズに自分の競馬ができることが条件です。

ただ、前半の3Fが速くてレースが厳しい展開になると、脆いです。

理想はスムーズにハナに立っての競馬。これができれば、勝ちパターンです。

前走の米子ステークスは外枠からでハナ争いが激しく、ペースも厳しいものでしたが

粘って粘って2着。調子は上向きと思います。

今回はハナを主張する馬が少なく、しかも内枠。スタートを決めれば好勝負と思います。

本質的には1200~1400mの短距離馬と思うのですが

マイルもこなせない距離ではなく、注目が必要です。


▲候補の2頭、マルカシェンクキャプテンベガですが

マルカシェンクはここ勝負ではないと踏んでの3番手評価。

地力はあるのですが、結構ポカのある馬なので、中心視までは・・・というのが本音。

一方、キャプテンベガは条件的には絶好。

前走の米子Sはライブコンサートをマークしすぎて、共倒れした印象。

新潟コースで外枠なら、スムーズな差し競馬ができるのではないでしょうか。

決め手は十分G3でも通用するものがあると思います。

な感じで、どちらかというと今ではキャプテンベガに気持ちが流れてますw

吉田豊騎手の成績もいいですし、こっちが▲になりますかねぇ・・・。



そんな感じで、関屋記念でした。明日、いえ今日wはこの2レースで勝負します。

ニコ生は14:50ごろから2枠を予定しています。

反省会はいつもどおり、22時からです。


【重賞プレイバック】関屋記念
【先週のおさらい】サンプルレース:土曜新潟 信濃川特別、日曜小倉 西海賞


月曜は早起きしないといけないので、1枠でおしまいにします。ご了承ください。


ではでは、ニコ生で!寝るぞぅ・・・zzz
[ 2009/08/09 05:10 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL