
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も残りあと1ヶ月

ジャパンカップは本命のブエナビスタが快勝も、トーセンジョーダンは三連ヒモでした。
単勝を買えば良かった、なんて今年何回も思ってるんですがw


さて、残り一ヶ月でマイナスの額をどれだけ減らすことができるのか?
ということが、大体の馬券師の目標になってくると思うんですが。
僕の場合、ほぼムリ!
例えば、マイナス4万円だとしたら、パターンとしては、こんなところですよね。


○4週連続で週間収支+1万円
○4週のうち最低1週で+4万円以上
○WIN5を当てる



現実的に見て、今年のわたくしの力ではどれもムリw
(大体、マイナス4万で収まってねーし)

まぁまぁ、そんなことではこのエントリを書いた意味がないので・・・
最大限、どのように努力していくべきか、書いてみようと思ったわけです。


まず、今年の中山・阪神・小倉の競馬場別収支を見てみると

中山:的中率31% 回収率90%
阪神:的中率18% 回収率47%
小倉:的中率16% 回収率76%

低っくw

悪あがきで、芝・ダート別。

中山芝:19% 35%
中山ダ:46% 133%
阪神芝:21% 56%
阪神ダ:0% 0%
小倉芝:0% 0%
小倉ダ:20% 95%


残された道は、中山ダート小倉ダートにしか無さそうですw

もっと言うと、コース別で見れば
中山ダ1200:34% 99%
中山ダ1800:57% 151%
小倉ダ1000:0% 0%
小倉ダ1700:22% 110%

もうこれしかないじゃん!ってことです。


逆に考えると、この1年のしめくくりの舞台として
中山と小倉が残されている・・・これはコナンでいうところの
バーロー「ハッ・・・! これは・・・・・・。そうか、そういうことだったのか!
これで謎は解ける! 犯人は○○さんだ!!」

という終盤のお決まりのパターンですよ。えぇ、間違いないです。


基本はこのコースを攻略して、少しでも払戻を得られるようにしていこうかなと。
阪神は・・・昔は得意意識が高かったんですけどね・・・w
(去年は回収率122%、一昨年は26%、その前は85%、その前は149%・・・そうか、工藤ばりの隔年ラー!)
ということで、12月は前述したコースの予想が増えると思いますのでご了承ください(;^ω^)


12月の月間回収率がプラスだったら、来年はきっと何か良いことありますよね(´・ω・`)
関連記事
[ 2011/11/30 21:29 ] 競馬 | TB(0) | CM(3)

日曜競馬予想 東京10R ジャパンカップ◎ブエナビスタ

ジャパンカップ
◎ブエナビスタ
○エイシンフラッシュ
△トゥザグローリー
△ヴィクトワールピサ
△ウインバリアシオン
×デインドリーム
×トーセンジョーダン



詳細はこちら→
関連記事
[ 2011/11/27 12:02 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

日曜競馬予想 京都11R マイルチャンピオンシップ◎エイシンアポロン 他

こんなブログにアクセスいただき、大変ありがたいのですが
今後は基本的には日曜メインレース中心の更新になります。
あんまり競馬やってる場合でなくなったので・・・w
時間もかけられないので、まぁお遊び程度に思ってください。



京都11R マイルCS ◎エイシンアポロン
東京3R 2歳未勝利 ◎トーセンオーラ
新潟11R 福島記念 ◎バウンシーチューン



続きはこちら→
関連記事
[ 2011/11/19 23:08 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(4)

【レース回顧】悩んだ挙句の・・・

エリザベス女王杯はフミノイマージンを本命としました。
能力云々より、あの競馬じゃ馬券圏内は難しいですね・・・。
大外枠ながら、直線で内を突いたスノーフェアリー@ムーアに対し
そのまま大外ぶん回すフミノイマージン@太宰・・・これは厳しいです。

シンメイフジが57.5秒で逃げ、レースの上がりは37.1となりました。
しかし、後方の馬に有利だったレース、というわけではなく
尚更スノーフェアリーの強さが際立ちます。
最後、伸びてきた時は思わず声が出ましたw

アヴェンチュラはここからどのようなローテになるのでしょうか。
血統的に、来年は厳しい年になるような気も・・・。
フサイチホウオー、トールポピーが急に走らなくなったのは
「クラスの高いレース5戦目以降」「数ヶ月の休養を挟む」
といったような共通点があります。
そもそもジャングルポケット産駒がスランプに陥りやすい
傾向にあるとも言えそうですし、克服できるかどうか。

アパパネは叩き2戦目はやはり走りますね。
もう能力だけでこの距離を勝ちきるまでは難しそう。
ここでスパッと引退するのもアリとは思いますけどね。

ホエールキャプチャは大逃げ馬の2番手で苦しい競馬。
タイプ的には、京都牝馬Sとか間違いなく走ると思いますが
まぁ、出てこないかな・・・w

ニコ生では触れましたが、レインボーダリアはやっぱり今後
牝馬重賞で好走するんじゃないかと思います。要注目です。



武蔵野Sはナムラタイタンが快勝。
今のこの馬は、よりタフな条件が向きそうで
1400なら阪神コース、1600もこなせそうとは考えてました。
まぁ・・・なんで今回、無印にしたのか・・・。

ダノンカモンはやっぱり難しい馬ですね。
上手く乗る騎手でないと、アタマで狙うには不安が大きいというか・・・w

テスタマッタはあの位置じゃムリっす。
つーか、芝スタートは行き脚いまいちなのをすっかり忘れてて
レース始まって気づいたのよね、しかも今回外枠だし・・・。
学習しませんねぇ(;´Д`)



アンドロメダS、ユニバーサルバンクが快勝!しちゃいました。
アタマまでくるとは思わなかったぁ・・・それは良いとして
トップゾーンに馬券を邪魔されたのは3回目です。絶対に許しません。絶対に。
関連記事
[ 2011/11/14 22:02 ] レース回顧 | TB(1) | CM(4)

日曜競馬予想 京都11Rエリザベス女王杯 ◎フミノイマージン 他、武蔵野ステークス等

京都11R エリザベス女王杯
◎フミノイマージン

昨日のニコ生と印変えましたm(_ _)m


東京11R 武蔵野ステークス
◎ダノンカモン




詳細はこちら→
関連記事
[ 2011/11/13 12:23 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)