
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 阪神11R宝塚記念

◎ドリームジャーニー
○ブエナビスタ
△1,2,3,4,13,14



◎ドリームジャーニーは坂路とCWの併用調教に戻し
今回、馬体重も元に戻してきたので勝負懸けてますね。
コース適性や馬場適性は抜群だと思うし、ここでの復活を期待!

○ブエナビスタは+12kgが気になりますが
調教もそんな緩めてないし、最終追いきりの動きも良いし
暑いこの時期にこれだけ増えるのは、体調が良い?
そこまで心配してません。

▲はアーネストリーの予定だったけど、去年と比べると相手関係が微妙だし
こちらはコース追いから坂路オンリーの調教に変わっているので減点。

穴で面白いのは△トーセンジョーダンですかねぇ。


馬券の買い方悩んでますw
関連記事
[ 2011/06/26 15:15 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)

宝塚記念予想 ちょっとその前に

このあと13時から



阪神6R
◎スクウェルチャー
○アイノグロー
▲ボリュームゾーン
△エーシンバリトン
×チュウワブロッサム



先週もちょっと触れたように、今の時期は3歳馬+降級馬の存在で
クラスのレベルそのものは高い状態。
逆に、つい最近までは、上のクラスに上がる馬は既に上がりきっている状態で
クラスのレベルはスカスカな状態。
よって、この時期に勝ち上がった馬の評価は下げます。


このレースの場合、降級馬が1頭で3歳馬が6頭ですが
3歳馬のうち2頭は前走に勝ちあがり、1頭は4月に勝ちあがって2週前に同級で大敗。
と、考えると既に500万下で実績上位の馬にも出番があるかも。


◎スクウェルチャーの同コースでの3歳500万下。
ラップ自体はさほど大したものではありませんが、出走メンバーが後に活躍。
1着ムスカテール  プリンシパルS・白百合Sで0.5秒差以内好走
3着ピエナオリオン  次走の500万下勝利
4着タマモブラウン  わらび賞勝利

また、このレースを先行した馬も以降活躍が目立ちます。
5着オズフェスト  次走の同条件レースで3着
8着テイエムドンマイ  500万勝ち後、同コースのあおぎりS(1000万)で2着

2着したスクウェルチャー自身もこのレース以降で好走を続けていますが
同じように先行した馬が、同コースで結果を出しているということは
この馬にも阪神ダ1800での好走が期待できます。
今回は3歳馬のアドバンテージも活きるのではと考えています。


○アイノグローは1年前の同条件で2着。
長く休養していましたが、地方で復帰し即ここを使ってきました。
1年前と比べ、調教時計も良くなっているし、一叩きして上向いてきた印象です。
使い詰めだった1年前より、状態は良いはず。



基本は◎の単勝と◎○の馬連1点ですが、三連複で2頭軸ながしも面白いかも。
関連記事
[ 2011/06/26 11:53 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

ニコニコでPOGやるよ~

今年も鯛尾さんが主催してくださいます!

POGルールと日程
http://taio2525.blog130.fc2.com/blog-entry-71.html


今週中ならまだ間に合うので、ぜひぜひご参加を!
「打倒、しーざりこ」でも構わんのでww


さて・・・先週は2ヶ月ぶりに週間プラス収支で終わりました・・・長ぇ。
中山10Rのトーセンアレスのおかげです、今後の中山ダ1800も自信持ってがんばります。


マーメイドSは当初の予定なら、フミノ-アースのワイドがひっかかった・・・。
プロヴィナージュはもう期待できないなぁ。
フレンチデピュティ×サンデーサイレンス、これレジネッタと同じ配合。
同じように、長期低迷に陥りそうな予感・・・。
ちなみに、著名なとこでいくとライラプスとか、サイレントプライド、アンブロワーズも同じ組み合わせ。
いずれの馬も、低迷が長く続いた傾向があるのよね。


やっぱ夏はダートがんばりますわw
芝は、函館芝が極悪馬場になったら、ちょっと手を出す程度にしようかな(;^ω^)
関連記事
[ 2011/06/21 22:10 ] POG | TB(0) | CM(2)

日曜競馬予想 利根川特別、バーデンバーデンC、マーメイドS

中山10R 利根川特別
◎トーセンアレス
○グリッターウイング



◎トーセンアレスの伏竜Sは、3歳春の時点でかなりハイレベルな競馬。
その証拠に、3 1/2馬身差で2着のガンマーバーストは後に同舞台の1000万下で2着→1着。
他にも1000万下、それ以上のクラスで活躍している馬が多い。

トーセンアレス自身は芝に転戦したり、使い詰めでイマイチな競馬が続いたが
休養明けで降級となる今回は負けられない。

調教もノリちゃんがずっと手伝っているし、同レース1番のファーストワーカーを蹴って、こっちを選択。
ファーストワーカーを管理するのが、懇意にしている萩原清だということを考えても
今回のトーセンアレスの勝負度合いは相当高い?
(ノリちゃんの騎乗馬の選び方は知らないから、後半は推測(;^ω^))

○グリッターウイングは1800なら安定しているし、同じく降級。格下ならクロフネは崩れない。
1番ファーストワーカーが怖いが、前走・前々走が非常に楽な競馬。タフな中山ダ1800では?


馬券は単勝と馬連。


ちなみに、降級直後の今、1000万下はハイレベルな状態。
逆にここ1~2ヶ月前までは、抜ける馬は抜けて
スカスカな状態だったといえる1000万下・500万下。
当然、降級組や1年前の今頃に同級で好走ある馬のほうが狙いは立つ。



中山11R バーデンバーデンC
◎レディルージュ
△1,5,6,7,12



普段は芝を休ませるこの時期の開催に加え、最近の雨模様を考えて
この開催はタフなレースが多くなるんじゃないかなぁ、と思ってました。
今のうちはダート血統を狙って、開催後半には欧州血統、ってイメージ。

そのイメージで◎レディルージュ。
ブライアンズタイム×Kingmamboで3走前にダートで勝っているし、53kgの出走。

相手の12番エーブダッチマンも面白いけど、この相手でどうか。

あとは1番ロビンフッドも侮れない存在。
阪神芝で僅差に走っているし、元々は北海道で好走あることから、重い芝は得意のはず。
2歳早熟ホースと決め付けるのはまだ早い。

馬券は◎単勝と馬連。



阪神11R マーメイドS
◎プロヴィナージュ
○フミノイマージン
▲イタリアンレッド
△1,2,7,10



最初はフミノと思ったが、ここは◎プロヴィナージュに変更。
今回は栗東留学でキッチリ調教されている。
中山牝馬も阪神牝馬も美浦からの輸送だったので、これは大きな違い。
得意のコースを一周するコースで、牝馬相手なら今回は大丈夫。
内回りというのも心強い。

馬券は◎から馬連、三連複1頭軸ながしと、フォーメーション◎-○▲-印
関連記事
[ 2011/06/19 12:16 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

今週の競馬は・・・

お休みです!
さすがにG1シーズンの勝負で懐も心も廃れてしまいました(笑)



馬券は買いませんが、エプソムCは条件良ければ買おうと思ってた馬が一杯。
父サンデー系×母父GS系が土曜日は好調で、1枠無双だったので
キャプテンベガ、と思いましたが調教軽く好走パターンではなし。
この馬自身が内枠微妙ってのもある。

アロマカフェは距離短縮でこそ、と思っていた。
ベストはマイルと見ているんだけど、今回は東京芝1800
こなせないことはないが、やや水分を含んだタフな馬場だろうし
乾いたとしても有利なのは内枠。大外というのは厳しいかなぁ。

本命視するならスズジュピターかセイクリッドバレー。
つーか、セイクはこんな人気で良いの? おいしすぎ。

ダークシャドウはダンス産駒のセオリーに当てはめると、今回は危険パターン
というのは、あの怪しげなMの理論(笑)とかいうのを知ってる人はわかるはずww
条件戦→G2の前走こそが買い時で、G2→G3に格下げの今回は凡走かな。

アニメイトバイオはロブロイ×デピュティというのが馬場状態に効きそう。
ただ、如何せん調教が動いていない。まだ絞れていないような気がするが・・・。


1・2番人気は危ういと思うが、どう出るか。
関連記事
[ 2011/06/11 23:15 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)