
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 小倉11R・帆柱山特別 東京11R・根岸S

小倉
◎ニホンピログッデン
○ステラーホープ
△4,7,9,10,11,12


小倉芝1200では中距離走ってそうな血統の馬がきたり
ダートを走ってたような馬がきたり
福島芝1200で好走していたような馬がきたり
そんな感じだったので、穴っぽいとこも含めて手広く。
○ステラーホープが大幅馬体重増なので、三連単から三連複に切り替え。
一応、想定は1:08.0前後で33.5~34.0の34.5~35.0想定。

◎1頭軸ながし
◎○ながし



根岸S
◎ダノンカモン
○ケイアイガーベラ
△1,3,7,9,11,15


○ケイアイガーベラに先着できそうな馬を探すと、やっぱり本命はダノンカモン。
根岸Sは逃げ・先行タイプには厳しいレース。
◎ダノンカモンは東京ダートもってこいのタイプだし、逆転できるならここかなぁと。

このレースは1400実績の高い馬、実力馬、なのに何故か人気がない
ってタイプが馬券にからんだり、差し脚鋭い馬が突っ込んできたりする。
上がりかかれば△ビクトリーテツニーだって・・・と思うんだけどなぁw
ずーっと上がり最速だし、37秒台とかになれば・・・うーん。

馬券は三連単フォーメーション
◎→○→△
◎→△→○
○→◎→△
○→△→◎
で、資金配分。
関連記事
[ 2011/01/30 15:21 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

日曜競馬予想 京都9R・春日特別

東京1Rは相手抜け・・・しかし、あの2着馬に走られちゃうとなぁ(;´Д`)
気を取り直して、京都9Rの春日特別です。かーすがっ。


◎サクラエルドール
○ステージプレゼンス
△コンカラン
△ナムラボルテージ
△トウカイオーロラ
×セイクリッドセブン
×エリモクイーン



◎サクラエルドールはサクラプレジデント産駒。
この産駒は東京とか京都とか、軽い芝で走る馬が多いんですよね。
サクラエルドールも2歳時に百日草特別(東京芝1800)で34.2の上がりで勝ってるし
前走は京都芝2000で上がり33.7で追い込んできているし。
内回りより外回りのほうが良いだろうと思って、ここは本命。
レース週にしっかり時計を出してきて、友道厩舎の勝負調教。

○ステージプレゼンスはタキオン×Highest Honor
2200→1800で外回りコースに替わるのはプラスだと思います。
9戦して8戦で上がり1~3位の決め手が活きるんじゃないかと。
そこまで極端な上がり勝負にはならないだろうし。


今回はハナに立ちたい馬が3頭に1~3人気が差し馬なので
馬群は特殊な形になるかもしれませんが、差し傾向が強くなってきているし
結局は決め手の差が勝負の差になってくると思うので。

単勝◎
馬連◎-△
馬単◎2着ながしで相手○△
三連複◎○から△×へ
関連記事
[ 2011/01/30 14:19 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

日曜競馬予想 東京1R・3歳未勝利

おはようございます。珍しく朝一から勝負します。


◎サトノデートナ
○カイシュウドリカム
▲トウショウジャック
△トーアクリスタル
△フュージョン



◎サトノデートナは前走中山芝マイルで2番手先行の2着。
血統的にダートはプラスだし、距離短縮もプラス。

○カイシュウドリカムの兄姉はダートの短距離や
芝→ダートで結果を出している馬が多い。
1800→1400への距離短縮に期待。

▲トウショウジャックは父ノボジャックに母父ティンバーカントリー。
この血統が芝→ダートだったら押さえないと。

△トーアクリスタルは同コースで1:28.0の2着があるが、勝ち負けできるかは微妙。
こちらも距離短縮はプラスだが、馬体重増の540kgが気がかりで評価を落とす。

△フュージョンの兄姉はダート短距離で活躍した馬多し。
いきなり初戦から走っても。


サトノデートナが圧倒的な人気になりそう
(単勝に300万くらい入ってねーか、これ?)
馬単◎2着ながし
三連単 ◎→○▲⇔○▲△
関連記事
[ 2011/01/30 09:52 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

土曜競馬予想 京都11R・シルクロードS

◎ジェイケイセラヴィ
○ジョーカプチーノ
▲モルトグランデ
△サンダルフォン
△ショウナンカザン
△ティファニーケイス
△シンボリグラン


勝ち時計は1:08.5前後で前後半が33.5~34.0の34.5~35.0と予想。


◎ジェイケイセラヴィは前走で出遅れながらメンバー最速の上がりで0.2秒差5着。
8ヶ月ぶりながら-14kgで出走したバーデンバーデンCの0.7秒差5着を除けば
芝1200mでは着差0.3秒以内に好走しており、スプリンターズSでも0.3秒差6着。
1:07.4で1着、1:08.5で2着があるなど、好走の幅も広いし、スプリント適性は非常に高いと判断。
このメンバーなら通用しても。


馬連 ◎から印
ワイド ◎-○▲
ワイド ○-▲を厚く
三連複 ◎-○▲-印
関連記事
[ 2011/01/29 15:05 ] 競馬予想 | TB(1) | CM(0)

土曜競馬予想 東京9R・クロッカスS

◎アタッキングゾーン
○フォーエバーマーク



東京芝1400の攻略法としては、こうなりますよね、やっぱ。
からまつ賞が強い競馬だった○フォーエバーマークは外せないし。
ジュニアCは大したレベルじゃないと思うし
他勢力にも魅力は感じないし、◎アタッキングゾーンが紛れてもおかしくなさそう。
ダート実績馬だし、サクラバクシンオーだし?

◎○のワイドと三連複ながし。
ドリームバロンとビービーマキシマスは厳しいと思って切るけど、他の馬には流します。
マジカルポケット、コスモソーンパーク、シャイニーホーク、キッズニゴウハン
このあたりは多めに張ることになると思います。
関連記事
[ 2011/01/29 14:06 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)