スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の展望。

もう新潟開催なんですね、福島は3週だけなのかぁ。

上司と、今年の天皇賞春はG3レベルだよね、っちゅう話をしてました。
穴を買うしかないでしょ、これは・・・。
ナムラクレセントなんて、人気落ちして面白そうですがね。

青葉賞は登録が多くて見えてきませんが、クォークスター。
タキオン×ミスプロ系で、軽いタイプだと思うんだけど
その割りに5戦中4戦が中山。しかも、そこでタフな流れでも強い競馬を見せている。
東京で、上がりの脚が問われる展開になると面白いんじゃないかなぁ。
今まで以上の走りを見せそうな気もするけど。


ただねぇ、軽い芝の東京・京都開催なのに、ここのところ雨続き。
先週の日曜は、速い上がりがでる馬場に回復してはいましたが。
予想のファクターとして大事な要素なので、できればこの開催は晴れ続きであってほしいw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/27 23:24 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりの

東京でございます。
2週間の現場研修を終え、昨日から本社勤務です。
本社だと、基本的にはカレンダー通りのお休みなので
これからは今までどおりに競馬ができますw

と言いたいところですが、土曜夜の予約放送はしばらくお休みを・・・。
余裕が出始めたら、やりますよ!

で、待望の東京・京都開催が始まったわけですが
どうも買いたいレースがないもので・・・加えて重馬場。
今週は様子見で、来週から本腰いれますかねぇ。
関連記事
[ 2010/04/24 11:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

日曜競馬予想

マーガレットSは◎7人気13着、○3人気6着、▲2人気2着
これは・・・ひどいw
このコース、ハマればデカいんだが、ハマらないとサッパリだなぁ・・・。
とはいえ、今日の2レースで「これは!」という狙いの馬が少なかったのもある。
ちょっと無理して買っちゃった?w


で、明日のレースですが・・・あんまり買いたいのが無いのよね!
大阪杯は当然ドリームジャーニーからになるわけですが、いい相手が見つからず・・・。

前のエントリで書いたように、前目で上手く立ち回れる馬がいいんですよね。
あとは、ドリジャの脚質的に、直線一気というかたちより
徐々に進出していっての競馬になると思うので、ドリジャのさらに後ろから
直線だけでつっこんできそうな馬がいないかどうかまで
可能性を広げて検討してみたのですが・・・ちょっとなぁ。

ゴールデンダリアは面白そうですが、内回りより外回りタイプだと思っているので。
上がりの競馬になりそうなのはいいけども・・・う~ん。
瞬発力勝負なら、いい線いくと思うんですけどね。


ダービー卿CTも同じく、難しいレースですなぁ。
買うとしたら◎アップドラフトですが・・・そこまでペースは上がらなさそう。
ただ、調教はいいんですよ。流れ次第で複勝圏内はありそうだけども。

この馬、外回りコースより中山マイルみたいなコースが向くと思うんですよ。
今年2戦は結果が出てないけども、昨年の下半期の活躍を見れば
重賞でもう一回があってもおかしくないと思うんだけどなぁ。



阪神11Rの千種川特別(芝1400)は、狙いたい馬がいないのでパス。
そこで、阪神9Rの難波Sが明日の一番の勝負になります。

◎マチカネカミカゼ
○グローリーシーズ
△1,2,5,9,11,12

もしかしたら覚えている人がいるかもしれない、このマチカネカミカゼ。
昨秋のtvk賞で本命にした馬で、あの頃は東京中距離でタキオン産駒を狙い打ってたころかw

で、今回もタキオン産駒の好走条件に当てはまっていて
(「外枠」「瞬発力勝負になりそうな展開」)
しかも、阪神芝1800は大外の差し馬が割とつっこんできて
父タキオン×母父ND系という組み合わせも好調。
調教も悪くなく、休み明け+昇級戦でもいい勝負になるのでは?と思っています。

○グローリーシーズは母父サンデーで、このコースと相性よし。
父ファルブラヴだと上がり勝負でどうかな?とも思われますが
この馬の場合、母父が効いていて決め手勝負でも見劣りせず。
「栗東坂路でラスト1F最速」っちゅう音無厩舎の勝負調教にも該当するので
人気の馬から選ぶなら、この馬ですね。

◎○の三連複で△に流して、あとは◎から馬連。
押さえは◎の複勝と◎○のワイドを考えていますが
オッズ次第でちょっと工夫しないといけない感じ。
あるいは、三連単の2頭軸マルチで大きく張って押さえ馬券を買うか・・・うーむ。


社会人になっても、しばらくは馬券のスタンスを崩さずにやっていかないと、すぐ破産しちゃいそうw
ある程度、資金が出来てからでも遅くないので、今は細々やっていきたいと思います。
それどころか、予想にかける時間が少なくなるので、精度も落ちるしねぇ・・・orz



競馬インデックス!
競馬の予想情報をまとめてお届け!
競馬インデックスはみんなの展望・予想をレースごとにまとめてあなたの競馬予想に役立てるサイトです。
関連記事
[ 2010/04/04 01:13 ] 競馬予想 | TB(1) | CM(0)

土曜競馬予想~マーガレットS~

阪神5Rは◎ファンドリアスカが3人気4着、○タガノタッセルが5人気8着。
結果が出ませんでした、ファンドリは直線向いて反応良くなかったしなぁ。
揉まれない縦長の流れで、いけると思ったんだがorz


では、今日のもう一鞍・マーガレットSの予想へ。
◎オメガブルーハワイ
○ニシノモレッタ
▲エーシンウェズン

◎オメガブルーハワイは1400→1600→1400という臨戦過程で、距離短縮。
フジキセキ産駒といえば距離短縮です(`・ω・´)
特にこの馬は1400で2戦2勝、条件はベストと思います。

○ニシノモレッタは阪神1400で1-1-0-1-0-0
札幌で新馬も勝っていますし、重い芝は向きそう。
今日はやや重→良と推移しているので、この点もプラスです。
前走より調教もよくなっているので、仕上げることができたのだと思います。

▲エーシンウェズンのスピード能力は高いものがあります。
ここでも当然上位候補ですが、実績の割りに人気しすぎな感があるので、3番手評価まで。

馬券は、◎○から三連複、◎▲はワイドで厚く買います。もちろん、◎○のワイドも。

ダッシャーゴーゴーですが、たしかに前走の内容は高い評価を与えられるもの。
ただ、今回の調教が今一つ動きが悪いのが気になりました。なので、中心視はしないことに。

メンバー的に、どの馬が複勝圏につっこんできてもおかしくないので
人気どころからでも広く狙いたいところ。オッズもわれ気味で、おもしろい。



競馬インデックス!
競馬の予想情報をまとめてお届け!
競馬インデックスはみんなの展望・予想をレースごとにまとめてあなたの競馬予想に役立てるサイトです。
関連記事
[ 2010/04/03 13:41 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

土曜競馬予想~阪神5R~

昨日のエントリどおり、本命は12番のファンドリアスカ。
対抗に2番タガノタッセルをとって、この2頭から三連複。
○タガノタッセルは過去2戦が0.2秒差3着、0.1秒差4着だが、いずれも外枠からの競馬。
今回は1枠2番をひいたので、スムーズなら十分勝ち負け。
馬場も極端に外有利ではないので。
あとは◎から馬連ながしますかね。
関連記事
[ 2010/04/03 12:05 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)