
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京盃は

複勝 5 7000p
ワイド 5-8 2500p
ワイド 5-6 500p

にしたいと思う。

3枠も5番も死に目だけど、今日の馬場はバンブーエール向きに感じる。

スーニは距離短縮で1200mになるのがよさそうだし

フジノウェーブも仕上がっている。

今日一日見ると、前目に位置した馬がやっぱり有利だし、中枠の成績がいい。

逆に内すぎたり、外すぎると、いまいちかもしれない。

ちゅうことで、印的には
◎バンブーエール
○スーニ
▲フジノウェーブ

複勝で回収率100%をキープし、ワイドで妙味を狙う作戦でいってみます。
関連記事

キープするよ!

前回のエントリで、今週は見送りかなぁ、なんて書いてたんですが

神戸新聞杯でイコピコの複勝に5000pぶっこんで、払戻しゲトーできました(;・∀・)

候補3頭のうち、アプレザンレーヴは余裕残しの調整だったので消し

トライアンフマーチはやっぱり距離が気になって見送り

結局、残ったのがイコピコでした。

オールカマーも、1着~6着まで印通りの決着で(こっちは投票してませんでしたが)

個人的にはウハウハな日曜日でした♪



実馬券は買ってないんだけどねorz



幸運にも、現在の順位は全体の3位。このまま上位キープを目指したいですな。

その過程で重視しているのが、実は地方重賞。

配当が1.4倍される今回のルールだと、元返しでもポイントがいただけます。

実際、日本テレビ盃でもフェラーリピサの複勝に10000p投資し、元返しでしたが4000pバックでした。

今週の東京盃も、複勝作戦を画策していますが・・・ちょっと自信ないなぁ。

過去10年の結果を見ると、狙いたかったバンブーエールが入った3枠はなんと複勝圏もなし。

ちなみに、馬番で見ても5番は複勝圏なし。完全に死に枠なんでねぇ・・・せめて、せめて1番内側に・・・(´;ω;`)ウッ

狙いはフジノウェーブにします。が、これもやっぱり様子を見つつ・・・。慎重にいきたいねぇ。



スプリンターズSも枠順に気をつけて攻略したいと思います。

上半期8戦全敗のG1レース、そろそろ当てたい(`・ω・´)シャキーン

今のところ、内枠の差し馬・外枠の逃げ・先行馬を狙おうと思っているので

該当馬がうまい具合に枠に収まってくれることを、今から願っていますw
関連記事

最近、単勝が買えない。

野分特別
12.5-11.4-11.5-12.0-12.2-11.7-11.0-11.2-11.5

1着 ◎スリーロールス
2着 △ジャミール
3着 △セブンサミッツ
4着 ○ダンツホウテイ
5着 △メイショウコウセイ

三連単しか買ってなかったので、-2000円ですみましたが・・・(´・ω・`)

スリーロールスは磐石の内容。最内を2番手追走し、直線で抜け出しました。

そこまでスローでない流れで、ラスト3Fが11.0-11.2-11.5ですか!?w

スリーロールス自身の上がりは33.6ですので、この馬がまとめたと言っていい内容です。

2番手からこの内容で上がられたら、それはそれは・・・w

阪神の千八にしてはやや流れたことが、ダンス産駒の同馬にも向いたのでしょう。

ハマったダンス産駒はものすごい競馬をしますなぁ。

○ダンツホウテイは先行グループにとりつくも終始、外目を追走する競馬。

これでは前をとらえられないのも事実だけど、ここで3歳馬相手にねじ伏せることができなかったのも事実。

やはり今回のように極端な瞬発力勝負ではやや厳しいのかもしれません。

とはいえ、今回はロスも多い内容で厳しい競馬でしたので、次走注目馬としてダンツホウテイは挙げておきたいと思います。



で、しーざりこの隠れ家ってことで、まとめサイト作ったんですが、ちょっと変えます。

このブログのトップ2番目記事くらいに、しーざりこ注目馬的なエントリを作って、そこで更新していきたいと思います。

ちょっとまだ、色々更新するには余裕がないので・・・。



ニコニコの予想大会ですが、日テレ盃を予想したので、無理に攻めることもないかなと。

先は長いので、じっくり自分の狙いレースまで我慢していきたいと思いますъ(゚Д゚)

買うとしたらオールカマーは見、神戸新聞杯はアプレザンレーヴ、イコピコ

トライアンフマーチあたりが臭いのですが、たぶん見。

メンツは揃っているので、レースを楽しみます!
関連記事
[ 2009/09/27 00:48 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)

土曜阪神9R 野分特別の買い目

◎ 1 スリーロールス
○ 10 ダンツホウテイ
▲ 3 ゴールデンガッツ
△ 7 セブンサミッツ
△ 8 ジャミール
△ 9 メイショウコウセイ
△ 11 アキノカウンター

三連単 ◎⇔○→▲△
三連単 ◎○→▲△→◎○
計20点

馬連 ◎-○ 500円程度?

計2500円程度

久しぶりの三連単しーざりこフォーメーション(勝手に改名)でし!

当初はダンツホウテイに◎印だったのですが、重い芝より軽い芝が合っていそうなのが気になりまして。

でも、能力ではダントツで抜けてますので、限りなく本命に近い○印ということで。

代わりに◎を打ったのは3歳馬のスリーロールス。最内を引けました。

春先から良い瞬発力を見せていた馬で、好位から鋭く差し込めるのが魅力。

ダンツホウテイに決め手で劣らないのではと思います。

ちなみに、同じコースの5Rではダンス産駒がワンツーしています。

穴で注目したいのは▲ゴールデンガッツでした

過去4日の開催で芝はアグネスタキオン産駒がよく馬券に絡むなぁと思ってたのですが

今日の傾向を見てもそうとも言い切れず、どちらかというと"重い"血統のほうがよく絡んでいる。

タキオン産駒の活躍も目立ちますが(キャプテントゥーレ、リルダヴァル、ブロードストリート)

これらは実力通りに走った感。穴狙いの面ではいまいちかもしれません。

が、一応印はこれにします。内枠というだけでもね。

一方、人気どころで印を下げた△ジャミールですが、33秒台の上がりを計測したことがなく

上がり勝負では詰めが甘いところがあります。そこで全幅の信頼まではと思い、押さえ評価。

あとは3歳馬中心です。メイショウコウセイなんて、穴っぽくて面白そうですよ。

って書いたら4~5人気かぁ・・・w


今日の阪神芝は瞬発力に勝るサンデー系産駒は苦戦の予感。

サンデーの中でも、"重い"血統のダンスインザダーク、マンハッタンカフェのワンツーはいかが?
関連記事
[ 2009/09/26 13:39 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(1)

今週末は見て楽しむメインレース?

過去2回の神戸新聞杯のラスト6Fを見てみると

07年 12.8-12.8-12.4-11.4-11.4-12.6
08年 12.4-11.9-11.6-11.2-11.9-12.6

どちらも11秒台前半のラップタイムが計測されており

11.4-11.4という速いラップが続いたり、12.4から11.9→11.6→11.2にまで加速するラップになったりしていることを考えると

一瞬の瞬発力と脚の持続に優れたタイプ、要は総合力勝負ですな。

過去の傾向からも実績馬、人気馬で決着しており、無謀な穴狙いは禁物?

一頭ずつ吟味してみると、アプレザンレーヴなんてどうでしょ?

東京の500万下(2000m)を12.7-12.7-11.5-11.2-11.7で差しきり勝ち。

毎日杯では出遅れるも、12.5-12.5-11.8-11.0-11.7を追い込んで0.2秒差3着。

青葉賞は12.4-12.3-11.6-11.4-12.0を差しきり勝ち。脚の持続も瞬発力も兼ね備えていると思います。

イコピコも500万(1600m)で13.1-11.7-10.9-11.6を差しきり

白百合Sは12.4-11.9-11.5-11.3-11.3を先行粘りこみ。

セイウンワンダーも新潟2歳S、朝日杯FSという性質の異なる重賞レースを制しているし

トップカミング、トップゾーンあたりもおもしろい。

春の実績馬が中心であることは間違いないけれど、上記の馬を狙うのもアリかなと・・・。

オールカマーも神戸新聞杯もメンバーが揃って魅力的なレースなので

馬券は「見」で、レースを楽しむことになりそうです。

そんなあたくし、しーざりこの勝負レースは土曜阪神の野分特別です。

まだじっくりメンバーを評価してませんが、今のところはダンツホウテイの頭勝負です!
関連記事
[ 2009/09/25 02:54 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)