
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レース予想 日曜阪神9R すみれS

◎マッハヴェロシティ
ここは相手関係が非常に楽。
戦ってきたメンバーと成績、距離の面を見ても有力視。

馬券は単勝で。

フォゲッタブルですが・・・僕は危険な人気馬と思います。
関連記事
[ 2009/02/28 17:49 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)

レース予想 日曜中山11R中山記念

水仙賞は△▲◎で決着。だが、馬券は買ってない・・・。
やっぱり時計はかかってるみたい。

中山記念
◎アドマイヤフジ
芝の中距離が適鞍。安定した走りを見せる。
57kgで出られるし、メンバーもそこまで強化ではない。

○カンパニー
斤量が58kgの馬
前走1600m 1-3-2-4 勝10.0% 連40.0% 複60.0%
内、京都芝 1-2-1-1 勝20.0% 連60.0% 複80.0%
サンプルは少ないですが、安定しています。
カンパニー自身も去年のこのレースを勝っているし
アドマイヤフジと同じく、芝の中距離で安定した走りを見せる。
58kgでも上位は安泰か。

△キングストレイル
△エアシェイディ
△トウショウシロッコ

◎-○の馬券と、2頭からの三連単マルチ。明日は買います。

ドリームジャーニー、買いたかったけどこの馬場状態ではちょっと・・・。
ステイゴールド産駒
中山競馬場 14-11-12-151 勝7.4% 連13.3% 複19.7%
全場芝1800 30-30-33-340 勝6.9% 連13.9% 複21.5%
中山芝1800 0-2-2-31 勝0.0% 連5.7% 複11.4%
こんなデータもあったりして。

スウィフトカレント、キャプテンベガの前走は恵まれての結果。
今回は先行馬も少なく、前崩れというのは考えづらい。


時間がとれない時は、データ重視になりがち・・・。
関連記事
[ 2009/02/28 17:23 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)

レース予想 土曜中山9R水仙賞

予告どおり、土曜は水仙賞1レースのみです。
忙しくてあまり中身を充実させられなかった・・・(´・ω・`)
で、コミュの掲示板でも告知したんですが
日曜日に大事な予定が入りましたので、競馬生放送は無しです。
日曜は1~2レースの予想となります。

水仙賞
4角 1/3頭以内 6-4-3-19 勝18.8% 連31.3% 複40.6%
4角 1/3頭以外 0-2-3-40 勝 0.0% 連 4.4% 複11.1%

このように、先団につけた馬がダントツで有利。直線一気は厳しい。

◎ネオレボルーション
○ダノンファントム
▲ヒカルマイステージ

前につけられそうな馬3頭で。押さえで印をまわすなら1,2,9,11あたり。
関連記事
[ 2009/02/27 19:27 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

先週のレース回顧と今週のレース予想について

都合により先週のレース回顧はお休みさせていただきます。
今週は就活が忙しかったので・・・すみません。

今週のレース予想ですが、土曜日は水仙賞のみの予想になりそうです。
日曜日はいつも通り、ブログを更新できると思います。


さてさて。
私、TARGETを導入いたしました。
これでデータ面の情報も充実させることができます。
一般に流通している雑誌の情報とかぶるデータもあるかとは思いますが
少しでも予想の精度が上がるように、検討していきたいと思います。
関連記事
[ 2009/02/26 19:49 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)

レース予想 日曜東京10R アメジストS

見るって言ったけど、ちょっと面白そうな馬を見つけたので。

◎ダイバーシティ
晩秋特別で下したメンツが大活躍。
2着モンテクリスエス 1000万勝ち→1600万2着→ダイヤモンドS勝ち
3着ビービーファルコン 1000万勝ち→1600万勝ち
4着シグナリオ 1000万好走の常連
5着ハギノジョイフル 1000万勝ち→1600万勝ち
6着マイネルアンサー 1000万2着
ここでも好走あって間違いない。

○タイセイファイター
前目で進める馬が少なく、しぶとさを活かせられそう。
前走の寿Sくらい走れれば問題なし。展開面で上位におきたい。

△1,4,6,7,10

とりあえず、◎-○の馬連・ワイドとか?
三連複でながしてもおもしろそうです。
関連記事
[ 2009/02/22 01:50 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)